漁火の宿 シーサイド観潮 ブログ

人間を考える。

人間を考える。


って確か論文を学生時代に書いたような・・・。



この3日間。ハ〜ドな内容の濃ぉ〜い日々でした。


昨日は、デジタル女将こと、平山佐知子さんをお迎えして勉強会を開きました。



平山さんはもう友達なので、さっちゃんです。



デジタル女将。いい名前ですが、実はそんなにパソコンには強くありませんでした\(◎o◎)/!



なぜデジタル女将なのか!?通販サイト「壱岐もの屋」を運営しているからなので〜す。


昨日を迎えるにあたって、イロイロなやり取りをさせて頂きました。



強烈に熱意のある方だなぁ〜。でも、そんなに講演経験があるわけではなさそう。気は合いそうだなぁ〜。どんな方かな〜。っと。


ワタシの母親をイメージしていました。



会ってビックリ!!ナント私と同い年の寅年生まれ!


なんとなぁ〜く。やっぱり母親に似た所が多々ありました。


今、気づきましたが母親も寅年。


4人のお子様がいらっしゃり、ナント旅館に単身赴任。つまり旦那様の実家で仕事をしておられるのです。


旦那様は東京でご活躍中とのこと。



講演を受け、実務に取り組んでいらっしゃる方のお話はホントに為になりました。



さっちゃんは、壱岐もの屋ONLYで仕事をしているとの事でしたが、さっちゃんが旅館をやれば、わが業界に大きな力になると思い、翌日チラチラっとすすめてみました。


スゴイ素直な方で、観潮の施設を見て、「旅館って面白そうだね〜。私もやってみようかしら!?」


今までは、平山旅館しか知らなかったから・・・。



と、ポロっとこぼしておりました。さっちゃんが旅館デビューする日はそう遠くないような気がします。



講演では、「イイ講演だった〜。ありがとう。」と仲間から声をかけて頂きました。



この言葉は本当にうれしかった。



私個人としては、賛否両論が出るセミナーだったかな〜。と客観的に分析していました。



なので、出席した方々に「どうやった!?」と質問して回りました。



なかでも、キャディッシュの社長、千垣内さんの言葉は良かった!


「僕はセミナーバカで、いろんなセミナーに行くけれど、なにか一つでもビシっと心に来るものがあれば、イイセミナーなんですよ。」



流石!です。



千垣内さんとは昨日も一日一緒に仕事を進めました。(そのお話は次回に。)



平山さっちゃんとは、アナタからはいろんなことを学ばせてもらえそうだ。


私に出来ることがあったら、なんでも言ってね。とメールを頂きました。



千垣内さんからも、「私はアナタが大好きだから、なんでも言ってくれ!」と酔っ払いながら、熱く口説かれ(!?)



(*^_^*)



あなたにNOはない!



なんて、セリフ。この3日間で二回も言ってくれる人に出会えるなんて。



感謝。感謝。



がんばって良かった〜。




そして、忙しい中、集まって頂いたヤル気ある旅館経営者の諸先輩方。



ありがとうございました!!






NEC_0338.JPG


さっちゃんからは、これからもお互いがんばろうね!とエールの送って頂きました。


きっとまたこれからも、人間力を高めあえる仕事仲間になりそう!


そうそう。中村文昭さんの【人間の悩みの大半は他人との比較】って言葉。



その意味がよくわかった出会いでもありました。



比較しても、誰も得しない。自分は自分。








【本日の読書のススメ」

平山さっちゃんの著書。


奮闘記です。



旅館の女将さん。ぜひ読んでください。



うん。うん。分かるよ〜。のお話が満載!


修行中!の通り。さっちゃんの修行しているのです(*^_^*)






【ランキング参加中。ポチっとワンクリックお願いします。】
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村


【ランキング参加中。ポチっとワンクリックお願いします。】
にほんブログ村 旅行ブログ 近畿旅行へ
にほんブログ村


【ランキング参加中。ポチっとワンクリックお願いします。】
にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へ
にほんブログ村


新鮮海幸料理が評判の宿 
  
      漁火の宿シーサイド観潮 
 

 お電話でのご予約・お問い合わせは 073−444−0111
   

 ご予約はこちらから   http://www.kancho.co.jp/


 
    漁火の宿シーサイド観潮  WEBコマーシャル [:左:] クリック!! 一度見てくださいネ。



和歌山 温泉  


和歌山 宿泊 


和歌山 旅館  


和歌山 観光
comments (0) | trackbacks (0)
1/1



和歌山県の温泉旅館なら【漁火の宿シーサイド観潮】TOPお料理和歌山 温泉客室館内施設
ご法要ここが自慢/こだわりごめんなさい宿泊プラン・ご予約日帰りプラン基本料金表ブログ周辺観光たま駅長
高野山交通アクセスQ&Aお客様の声お問合せプライバシーポリシーサイトマップ