漁火の宿 シーサイド観潮 ブログ
<< 嬉野温泉湯豆腐を勉強してきました。 | main | 和歌浦寄席。 >>

名手集荷場へ。

更新が久々になってしまいました。


ブログのネタはタクサンありますので、今日からまた更新を続けていきたいと思います!!


今日はチョット早起きして、車で1時間30分。紀の川市の名手集荷場に行って参りました。


農業コンサルタントの及川さんと知り合いになり、一度、見に来て下さいよ。
とお声掛け頂いたのがきっかけです。


全旅連青年部宿レシピ委員会の農工商連携の課題があるワタクシ。


インフルエンザで学級閉鎖中の長男と料理長。


加太 ひいなの湯 のR専務とA料理長もお誘いして、お邪魔して参りました。


NEC_0212.JPG


こちらの集荷場は生産者さんが、値段を決めて持ち込む市場になっており、


採れたて新鮮野菜やお花などが安価に購入できる仕組みになっています。


農協さんに持ち込まなくても、自分で値決めして販売できることが、生産者さんにとって便利がいいようです。


NEC_0211.JPG


長男が及川さんのお手伝い。タグシールを農産物に貼っています。


このタグには生産者さんのお名前と電話番号が記載されています。


そして、ミカンを作っていらっしゃる 児玉さん に色々お話を聞くことができました。


NEC_0210.JPG


児玉さんはインターネットにも長けていて、通販での販売も行っているそうです。


ホームページはこちら


そして、児玉さんの作ったミカンをシーサイド観潮、萬波で試食して頂ける話をつけて参りました!!


販売も承ります!!


11月末日〜を予定していますので、お楽しみに!!



和歌山ミカン美味しいですよ〜。



そして、最後に



長男のアルバイト(?)代として、新鮮野菜をタクサン頂戴しました。


NEC_0209.JPG



及川さん、ありがとうございました。



美味しい野菜をお客様に。が実現できそうです!


【ランキング参加中。ポチっとワンクリックお願いします。】
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村


【ランキング参加中。ポチっとワンクリックお願いします。】
にほんブログ村 旅行ブログ 近畿旅行へ
にほんブログ村


【ランキング参加中。ポチっとワンクリックお願いします。】
にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へ
にほんブログ村


新鮮海幸料理が評判の宿 
  
      漁火の宿シーサイド観潮 
 

 お電話でのご予約・お問い合わせは 073−444−0111
   

 ご予約はこちらから   http://www.kancho.co.jp/


 
    漁火の宿シーサイド観潮  WEBコマーシャル [:左:] クリック!! 一度見てくださいネ。



和歌山 温泉  


和歌山 宿泊 


和歌山 旅館  


和歌山 観光
comments (0) | trackbacks (0)

コメント

コメントフォーム

トラックバック




和歌山県の温泉旅館なら【漁火の宿シーサイド観潮】TOPお料理和歌山 温泉客室館内施設
ご法要ここが自慢/こだわりごめんなさい宿泊プラン・ご予約日帰りプラン基本料金表ブログ周辺観光たま駅長
高野山交通アクセスQ&Aお客様の声お問合せプライバシーポリシーサイトマップ