漁火の宿 シーサイド観潮 ブログ
<< 出向者研修会 | main | シーグラスde世界に一つだけのアクセサリー作り。 >>

ブライトカンパニー。

今日は日曜日でしたが、とある先生にお願いされ【ブライトカンパニー】に参加して参りました。


ワタシもワケも分からず。。。


【ブライトカンパニー】って???


と思いながら


「頼まれごとは試されごと」



とりあえず、「はい。行きます」と答えて参加。


社内会議があったので、12時から行かなきゃいけないのに、3時に会場に到着。。。


4時に終了の【ブライトカンパニー】



【ブライトカンパニー】・・・・就職説明会でした。



会場に到着するや否や、あっつと言う間に就職学生に取り囲まれ。。。



「予想を超える仕事をしなければ!」と。



その時思い立ったのが、この学生たちに出会ったのは、なにかのご縁!



なんとか、社会についての。就職についての。ヒントを与えてあげたい!


でした。


なので、普通は【会社】の売り込みをする企業説明会なのですが、



「なんか、就職活動で困ってることないか?」


とか


「君たちはどんな夢を描いて、就職活動してるんや?」


とか


「社会に出てこんな考え方せんとアカンで!」


なんて


企業説明会らしからぬ、受け答えをしてきました。


「なんか困ったコトがあったら、なんでも電話しておいで。」


と、就職活動応援!


1時間の間に10人の学生さん達と触れ合ってきました。



正直。楽しかった!!です!


なにか、自分が経験してきたこと。自分が感じていること。


これから社会に出える若者に勇気とやる気を少しだけ、教えてあげれたかなぁ〜。


微力は無力でない。今日出会った若者が活躍する場に出会えることを心から願っております。


【ランキング参加中。ポチっとワンクリックお願いします。】
にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へ
にほんブログ村


新鮮海幸料理が評判の宿 
  
      漁火の宿シーサイド観潮 
 

 お電話でのご予約・お問い合わせは 073−444−0111
   

 ご予約はこちらから   http://www.kancho.co.jp/


 
    漁火の宿シーサイド観潮  WEBコマーシャル [:左:] クリック!! 一度見てくださいネ。



和歌山 温泉  


和歌山 宿泊 


和歌山 旅館  


和歌山 観光
comments (0) | trackbacks (0)

コメント

コメントフォーム

トラックバック




和歌山県の温泉旅館なら【漁火の宿シーサイド観潮】TOPお料理和歌山 温泉客室館内施設
ご法要ここが自慢/こだわりごめんなさい宿泊プラン・ご予約日帰りプラン基本料金表ブログ周辺観光たま駅長
高野山交通アクセスQ&Aお客様の声お問合せプライバシーポリシーサイトマップ