漁火の宿 シーサイド観潮 ブログ
<< いちご電車。 | main | VSひいなの湯。 >>

和歌の浦遊歩道で歩こう会。

和歌の浦には遊歩道があります。


木村屋旅館さんから、漁火の宿シーサイド観潮まで。


歩くと。。。そうですねぇ〜。約1時間くらいでしょうか。


けっこうな距離ですが、すがすがしい海風とキレイな海景色にスイスイとお散歩できます。


今日は、息子たちが通う幼稚園の行事。「歩こう会」が和歌浦の遊歩道で開催されました。


ポイント、ポイントで係りのお父さん達が子供たちとお遊びします。


このポイントの人気スポットはなんといっても、波早ビーチの「おすもう」。


卒園生もくるので、約500人の園児と相撲です。


お父さん1人あたり100人の園児と相撲です。


園児と言えど、100人は流石にキツイ。


昨年は相撲ポイントだったワタシ。今回は和歌の浦温泉 萬波の下の砂浜で「石積をして遊ぼう」のスポット担当に。


ここ。メチャ楽なんです。ここを希望した理由は後ほど・・・。


石積。三途の川?の様に子供たちが石を積み上げていきます。


高く積んだ子供さんを親御さんが褒める光景に心が洗われます。




200905240848000.jpg
【石を積み上げる子供たち】


200905240849000.jpg
【大きい石を下地に小さな石を積み上げていきます。】


200905240926000.jpg
【けっこう楽しんでくれるんですよね〜。重いよ〜ナンテいいながら。】




200905240926001.jpg
【こんなに高く積みあがった石。三途の川の鬼のように、蹴飛ばして元に戻します。モチロン積んだ子供が次のスポットに向かうのを確認して。】


さてさて。このスポットを希望した理由。


それは


【シーグラス】を集める任務があったためです。


これがシーグラス。



200905241044000.jpg
【海流に流され丸みを帯びたビンやガラスや石。キレイでしょ?】


このシーグラスを使って、オリジナルのアクセサリー作りをお客様に体験してもらおうと企画しております。


ネックレスやストラップ。


試作の作品はドキドキするよなモノが出来上がっております。


来月から開始できる様に準備しております。


カップルで。親子で。母娘で。


思い出に残る【世界にひとつだけのアクセ】をぜひぜひ作ってみてください!!


それにしても、和歌の浦温泉 萬波の社長に就任した年にも、このスポットを担当したワタシ。


その時は、「社長〜!がんばってくださ〜い」とロビーテラスから、手を振ってくれたスタッフたち。


今年はなし。少しさびしかったなぁ〜。


【ランキング参加中。ポチっとワンクリックお願いします。】
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村


【ランキング参加中。ポチっとワンクリックお願いします。】
にほんブログ村 旅行ブログ 近畿旅行へ
にほんブログ村


【ランキング参加中。ポチっとワンクリックお願いします。】
にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へ
にほんブログ村


新鮮海幸料理が評判の宿 
  
      漁火の宿シーサイド観潮 
 

 お電話でのご予約・お問い合わせは 073−444−0111
   

 ご予約はこちらから   http://www.kancho.co.jp/


 
    漁火の宿シーサイド観潮  WEBコマーシャル [:左:] クリック!! 一度見てくださいネ。



和歌山 温泉  


和歌山 宿泊 


和歌山 旅館  


和歌山 観光 
comments (0) | trackbacks (0)

コメント

コメントフォーム

トラックバック




和歌山県の温泉旅館なら【漁火の宿シーサイド観潮】TOPお料理和歌山 温泉客室館内施設
ご法要ここが自慢/こだわりごめんなさい宿泊プラン・ご予約日帰りプラン基本料金表ブログ周辺観光たま駅長
高野山交通アクセスQ&Aお客様の声お問合せプライバシーポリシーサイトマップ